• ゴッホくん

ゴッホの酒場出没記 其の1 大阪 日本橋 「milk cafe」


2018年1月


前から気になっていたアブサンが飲めるメイドカフェ「milk cafe」に出没しようと

マルカイT課長とその一味で、いざ、大阪日本橋へ。


日本橋といえば、電気屋、オタク、そしてちょっぴりピンク色の街の印象があったので

メイドカフェということもあり、少しドキドキしながらお店へ到着。


店内に入ると、やはりメイド店員さんのキュートさに目が奪われた!

当たり前だが、思っていたよりもドキドキするような雰囲気ではなく、

ホッとしたような。。。でもスカート短ぁ。。。


気を取り直して、改めて店内を見回すと、とにかくお酒の種類が多い!

メニューを見てもかなりマニアックなお酒までズラーッと

並んでいるではありませんかぁ〜!

これには、さすがのゴッホとT課長も大興奮!(ゴッフォゴッフォ!)

しかもしかも、アブサンの種類も多い!


「これは完全なBARですね」、ちょっとしたBARよりかなり本格的!

スゲェ〜。。日本橋にこんなお店があるとは。。


席に座ると、丁寧にメイド店員さんから

お店のコンセプトやお酒、料理のこだわりをレクチャーされ、

まずはウイスキーで乾杯!(アブサンじゃないのか!)


そしてしばらくすると、料理が到着。

これが、かなりしっかり手作りで作られていて美味かった!

しかもボリューム満点&価格もリーズナブルで驚き!


気をとり直して二杯目も注文。(二杯目もアブサンじゃないのか!)


お店の雰囲気は全体的に落ち着いており、男性客のみならず

カップルも静かにゆっくりとした時間を過ごしていた、

むしろ我々が少し賑やかで浮いていたくらいだ。


そしてメイド店員さんとゴッホの特権を利用して

記念写真を撮らせてもらい、お腹も心も満たされ、お店を後にしました。


T課長もかなり気に入ったようで、プライベートでもまた行こうとボソボソ。。



© 2018 - Marukai Corporation - All rights reserved